language
注意事項
当サイトの中国語、韓国語ページは、機械的な自動翻訳サービスを使用しています。
翻訳結果は自動翻訳を行う翻訳システムに依存します。場合によっては、不正確または意図しない翻訳となる可能性があります。
翻訳サービスを利用した結果について、一切を保証することはできません。
翻訳サービスを利用される場合は、自動翻訳が100%正確ではないことを理解の上で利用してください。

履修計画届等の提出方法について

修士課程・博士後期課程(令和2年4月入学者)学生各位

履修計画届等の提出方法について

履修計画届の提出については入学時にお知らせしているところですが,新型コロナウイルス感染症拡大状況を考慮し,学生の皆さんには原則通学しないことをお願いしていることから,履修計画届の提出方法を下記のとおり変更します。
なお,ELMS上で行うWeb履修登録手続き及び注意点については変更ありませんが,他学院等授業科目履修願については,履修計画届と同様の提出方法とします。

<履修計画届の提出方法について>

  • ・提出期間:4月21日(火)~27日(月)
  • ・提出先:指導教員宛てにメールで提出。
    申請書様式(Excel)は以下からダウンロードしてください。既に教務担当窓口に提出済の方は,再提出の必要はありません。

※メールで提出された入学時履修計画届については,指導教員が承認のうえ教務担当へ提出します。

※他学院等授業科目の履修を希望する場合は,「令和2年度第一学期他学院等授業科目履修願」についても同様に,指導教員宛てにメールで提出してください。

・申請書様式
<入学者全員対象>
入学時履修計画届 修士課程入学者用【Excel】 博士後期課程入学者用【Excel】

<希望者のみ>
令和2年度第一学期他学院等授業科目履修願【Word】

ニュース一覧へ