Journals

Int'l Conferences

  • Generating Shading-Rate Textures from Shadow Maps for tier 2 Variable Rate Shading (Nguyen Hoang Anh, Yoshinori Dobashi) - Proc. NICOGRAPH International 2024 (2024/6)
  • A Non-parametric Factor Representation and Editing for Measured Anisotropic Spectral BRDFs (Kei Iwasaki, Yoshinori Dobashi) - Proc. Graphics Interface (2024/6/3-6, Halifax, Canada).
  • Simulating High-Resolution 3D Smoke with 2D Turbuence Transfer (Yoshinori Dobashi, Syuhei Sato) - Proc. SIGGRAPH 2024 Posters (2024/7/28 - 8/1, Denver, US).
  • Edible Caustics: Designing Caustics of Jelly via Differentiable Rendering (Daiki Inokoshi, Yuki Yabumoto, Junpei Fujikawa, Yoshinori Dobashi, Takashi Ijiri) - Proc. SIGGRAPH 2024 Posters (2024/728 - 8/1, Denver, US).
  • Locally Editing Steady Fluid Flow via Controlling Repulsive Forces from Terrain (Yuki Kimura, Yoshinori Dobashi, Syuhei Sato) - Proc. SIGGRAPH Asia 2024 Posters (2024/12/3-12/6, Tokyo)
  • Efficient visualization of appearance space of translucent objects using differential rendering (Riel Suzuki, Yoshinori Dobashi) - Proc. SIGGRAPH Asia 2024 Posters (2024/12/3 - 12/6, Tokyo)

Domestic Conferences

  • 照明と表面変化時の質感識別性 (赤堀 隼也, 佐藤 弘美, 鈴木 りえる, 土橋 宜典, 溝上 陽子) - 日本色彩学会色覚研究会 令和5年度研究発表会 (2024/3)
  • ドラムパターンを用いた楽曲ジャンル分類に関する研究 (荒 尭志,青木直史,土橋宜典)- 日本音響学会第151回研究発表会 (2024/3/7 - 9,東京)
  •  Generating Shading-Rate Textures from Shadow Maps for tier 2 Variable Rate Shading (Nguyen Hoang Anh, Yoshinori Dobashi) - 情報処理学会CGVI研究会第194回研究発表会 (2024/6/29, 東京)
  • 流体シミュレーションに基づくスケッチベースのセル画調の炎のアニメーション (新重俊樹,土橋宜典)- Visual Computing 2024 (2024/9/10 - 12,東京)
  • 地形外力のフィードバック制御によるSPH定常流体の局所的な動き編集(木村悠希,土橋宜典,佐藤周平)- Visual Computing 2024(2024/9/10 - 12,東京)
  • ユーザスケッチを用いたアニメ調の炎アニメーション生成(新重 俊樹, 土橋 宜典)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • ジャンル境界を活用した楽曲ジャンル分類精度向上に関する研究(荒 尭志,青木 直史,土橋 宜典)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • 地形反発力の制御による定常流体の局所的な流れ編集(木村 悠希,土橋 宜典,佐藤 周平)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • カフェ空間における家具配置のための動線計算に関する研究(美濃輪 真吾,土橋 宜典)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • 浮遊物体を用いたシャドウアート生成における移動経路計算手法(青木 ひとみ,土橋 宜典)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • 事前計算を用いたスポットライトによる散乱光効果の高速レンダリング(稲垣 壮冴,土橋 宜典)- 令和6年度 電気・情報関係学会北海道支部連合大会(2024/11/2 - 3, 札幌)
  • 微分画像を用いたCG画像の補間に関する基礎検討(鈴木 りえる,土橋 宜典)‐情報処理学会CGVI研究会第196回研究発表会(2024/11/29 - 30,福井)

Awards

  • 木村 悠希,Visual Computing 2024 ゲームフリーク賞
  • 木村 悠希,Visual Computing 2024 学生発表賞
  • 木村 悠希,2024 IEEE Sapporo Section Student Paper Contest Encouraging Prize