language
注意事項
当サイトの中国語、韓国語ページは、機械的な自動翻訳サービスを使用しています。
翻訳結果は自動翻訳を行う翻訳システムに依存します。場合によっては、不正確または意図しない翻訳となる可能性があります。
翻訳サービスを利用した結果について、一切を保証することはできません。
翻訳サービスを利用される場合は、自動翻訳が100%正確ではないことを理解の上で利用してください。

令和5年度第2期博士後期課程学生の研究補助業務実施要項に基づくリサーチ・アシスタントについて

標記による支援を希望する場合は,指導教員の了承を得た上で,申請書類(所定様式)を申請期間【9月29日(金)~10月13日(金)】中に, Moodleを経由して提出願います。
採用の可否は教育企画室において審査し,運営会議で決定の上,1月上旬に通知します。
申請に当たっては,授業料免除の申請を行っていることが申請の条件とされています。本件支援を希望する者のうち,授業料免除の申請をしていない者は,情報科学研究院事務課教務担当へ申し出てください。

申請書類様式ダウンロード

  • (申請調書・別添)情報科学院「博士後期課程の学位認定に係る公表論文に関する申合せ」第3の第1号に定める学術論文誌,学術雑誌として認めるレター誌リスト
    ※「申請調書・別添」は提出の必要はありません。 PDFファイル
  • (以下は,博士後期課程3年次学生のみ提出)
    令和5年度(第2期)学院RA 学位論文作成計画書
    PDFファイル Wordファイル