language
注意事項
当サイトの中国語、韓国語ページは、機械的な自動翻訳サービスを使用しています。
翻訳結果は自動翻訳を行う翻訳システムに依存します。場合によっては、不正確または意図しない翻訳となる可能性があります。
翻訳サービスを利用した結果について、一切を保証することはできません。
翻訳サービスを利用される場合は、自動翻訳が100%正確ではないことを理解の上で利用してください。

北楡会(ほくゆかい)とは

北楡会(ほくゆかい)は北大工学部情報エレクトロニクス学科および、北大大学院情報科学研究科に関連する学科(旧電気、電子、情報、生体系の各学科)を卒業、修了した方を会員とする同窓会です。

北楡会は昭和57年に発足以来、会員相互の親睦だけではなく、母校の活性化に寄与することを運営の柱としています。この目的の達成のため、毎年秋に東京地区で北楡会総会を開いて同窓の皆様との交流するとともに、札幌においても、母校との交流会を開き北大の先生、学生との交流を図ってきました。

北楡会総会の様子
母校との交流会の様子
北楡会総会の様子
母校との交流会の様子

北楡会のイベント(2020年6月24日更新)

2020年9月に予定していた情報科学交流会は新型コロナウィルス対策のため中止となりました。

第39回北楡会総会・懇親会は2020年11月27日(金)に昨年と同様ビアステーション恵比寿 2階 (恵比寿ガーデンプレイス内)で行うことを計画しておりますが、現在のところ開催は未定です。

お問い合わせは、hokudai-hokuyukai@googlegroups.comまで。

終了した北楡会、北大関連のイベント

北楡会Webページに関するコンテンツ掲載・管理の責任は北楡会が持ちます。

本ページに関するお問合せ連絡先 hokudai-hokuyukai@googlegroups.com