language
注意事項
当サイトの中国語、韓国語ページは、機械的な自動翻訳サービスを使用しています。
翻訳結果は自動翻訳を行う翻訳システムに依存します。場合によっては、不正確または意図しない翻訳となる可能性があります。
翻訳サービスを利用した結果について、一切を保証することはできません。
翻訳サービスを利用される場合は、自動翻訳が100%正確ではないことを理解の上で利用してください。

第2回進路ガイダンス、面接対策講座を開催しました

さる1⽉22⽇(⽔)に、⼯学部オープンホールにおいて、2020年度卒業・修了予定者(情報科学院修⼠課程 1年、情報科学研究科博士後期課程2年、⼯学部情報エレクトロニクス学科3年)を対象にした第2回進路ガイダンスを開催しました。ガイダンスでは2020年度本学院進学・就職⽀援室⻑の小野里雅彦教授により卒業・修了後の進路、学校推薦の手順、就職活動を行う上での注意事項などについての説明の他、3月2日~6日の5日間にわたって開催予定の産業技術フォーラムについての説明などが行われました。

引き続き、⼯学部オープンホールにおいて、株式会社マイナビから講師を招いて⾯接対策講座を開催しました。講座では講師から近年の採用傾向や面接時の基本的なマナー、面接員の視点などについて解説が行われ、参加学生は終始真剣な表情でメモを取っていました。

進学・就職支援室

第2回進路ガイダンスの様子
⾯接対策講座の様子
第2回進路ガイダンスおよび⾯接対策講座の様子

(2020/1/30)

ニュース一覧へ