language
注意事項
当サイトの中国語、韓国語ページは、機械的な自動翻訳サービスを使用しています。
翻訳結果は自動翻訳を行う翻訳システムに依存します。場合によっては、不正確または意図しない翻訳となる可能性があります。
翻訳サービスを利用した結果について、一切を保証することはできません。
翻訳サービスを利用される場合は、自動翻訳が100%正確ではないことを理解の上で利用してください。

産業技術フォーラム2023を開催しました

「産業技術フォーラム2023」を令和5年3月1日(水)から3月7日(火)の5日間にわたり開催しました。国内の感染状況がようやく落ち着いたため、今回は、前半3日間を対面形式、後半2日間をオンライン形式で実施しました。どちらの形式で講演するかを各企業に選んでいただき、対面形式が55社、オンライン形式が39社、合計94社にご参加いただきました。
前半3日間の対面形式の講演には延べ429名、後半2日間のオンライン形式の講演には延べ190名の学生が出席しました。また、講演に引き続いて各企業の採用担当者との交流会を実施し、こちらも多数の学生が出席しました。
講演では、各企業の業務や技術開発などをご説明いただきました。近年の傾向として目立ったのは、労働環境やダイバーシティ採用の説明に多くの時間を使われる企業が増えていることで、採用・就職に対する企業と学生の変化を感じました。

進学・就職支援室

講演会の様子
講演会の様子
面談スペースの様子
面談スペースの様子

(2023/3/17)

ニュース一覧へ